This Category : 手作りおやつ


--.--.-- *--
EDIT | 

視線に耐えて・・

2010.08.10 *Tue
すでにお盆休みとやらに突入されてる方も
いらっしゃるようで・・・

私の職場というか、職業柄
「お盆休み」というくくりがないのです。

夏の間に好きなように休んじゃって!みたいなかんじ。


なので、TVで高速道路が帰省ラッシュだとか
海外脱出だとか、

まったく関係ないのですよー


ということで、今週も仕事ですから・・・
ま、お盆休みがあっても家でグータラするくらいですけどね。




さて、
昨日もおやつを作りました。
サブレです。
鳩の形ではないけれど、サブレです。





ちなみに、これ、飼い主用。


よく、おうちでクッキーやらスコーンやら作るんですけど、

そのたびに、

081002_convert_20100810095353.jpg


ハイエナが近づいてくるんです (≧∇≦)キャー♪



一人で食べようもんなら、


081001_convert_20100810095339.jpg

目を細めて、ガン見です・・・



この熱視線を感じながらも
もくもくと食べる飼い主。

でも、やっぱり負けちゃうんですよね~



わんこの視線を無視して、食べ続けられる人・・・

いますか~??( ̄▽ ̄)ノ




突撃!私のお弁当!!

本日はコレ。
081004_convert_20100810095423.jpg


ぎゅーぎゅーです。
かわいさゼロです。
色味がびみょーです。

私の色気もびみょーです・・・(´ヘ`;)トホホ



↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手づくり♪まとめて

2010.06.01 *Tue
最近、土・日のお休みは
まったり家で過ごすことが多く、
ただいま、るな家の家計はヒドイもんでね・・・(´‐ω‐)=з


TVもおもしろくねぇし
映画とか、ドライブとか一緒に行ってくれるダーリンもいねぇしよ~
買い物するにも人が多いしよ~
かなり、すさんでおります・・・

ってことで
るなのおやつを手づくりするようになったのです。


自分で作れば、おやつも安いし
なにより
暇つぶしになるので~す!!



ということで、
こんなの作っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛


チキンジャーキーです!! 写真撮り方へたくそだなぁ~
P1030295_convert_20100530150038.jpg

【作り方】
1 鶏むね肉を切る。(半解凍の状態が切りやすい)
2 棒でたたいて薄くする。
3 オーブン160に予熱した後、30~40分焼く。




さて、恒例の『るなちゃん試食タイム~』

P1030309_convert_20100530150401.jpg


ジャーキーの匂いを指につけて
あげるふり~ ププッ ( ̄m ̄*)

必死こいて指を嗅いでましたよ。
「なんか、おいしいにほひがするけど、なんもねぇ~」ってね。


鼻の穴に指が入るんじゃないかってくらい
鼻を近づけとるし・・・



全・心・価 の 3安おやつ。
ぜひ、作ってみてくださいね。



これも↓
小麦胚芽入りスコーン。
P1030243_convert_20100529214919.jpg

飼い主用に、朝食パン。
P1030232_convert_20100529214441.jpg



どんだけ貧乏なんでしょう~(T∇T)




節約人生・・・それも楽しいかも。

↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

芋いもイモ♪

2010.05.26 *Wed
朝8時に目が覚め、慌てすぎて、
弁当がテキトーになった、るなママです。

こんにちわん。


さて、昨日の夜も飽きもせず、
またまた作りましたよ。


じゃ~ん!
P1030220_convert_20100525221140.jpg

さつまいもクッキー♪

今回はさつまいもをたっぶりと入れました。(小麦粉の倍の量)

そしたら、なんと!
芋いもイモ!な感じで美味しくできました~



さて、恒例(?)試食の様子です。


口が~
P1030226_convert_20100525221351.jpg


鼻が~
P1030224_convert_20100525221248.jpg


ひん曲がっても、おいしいようですヽ(*´∀`)ノ



おすすめですよ~ o(*⌒―⌒*)oニコッ♪



レシピ.....φ(・∀・*)
<角皿1枚分にのるくらいの分量>
★小麦粉 75g
★さつまいも(ふかした後つぶしてね) 150g
★無塩バター 5g
★卵 大さじ3~4くらい

ぜんぶまぜて、のばして型抜いて・・・180度に余熱したオーブンで15~20分焼きます。
これで完成です。
(スキムミルクとかはちみつとか少しいれても、また違う味になるかもっっ)


↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気づいた?

2010.05.20 *Thu
最近、足のむくみ、肩こり、腰のだるさで
体がボロボロの、るなママです。

こんにちわん。

昨日、カイロプラクティックに行きました。

骨盤がゆがんでおりました~やっぱりね


マッサージ・赤外線・骨盤矯正 のメニューで施術してもらったんだけど、
かなり骨盤がズレてるらしい。

ということで、これからカイロプラクティックに通います!



さて、
一昨日の夜、仕事も早く終わって、雨なので散歩も行けず・・
おうちでヒマな時間を過ごしてたので、
またまた、るなのおやつを作りました。



P1030130_convert_20100520004146.jpg

なにか気づいてる??



P1030131_convert_20100520004255.jpg

そこにあるのバレてる??



P1030132_convert_20100520004354.jpg


やっぱり、気づいたか~(*≧m≦*)



P1030194_convert_20100520004449.jpg

さつまいものクッキーを作ったのさ♪


あのクッキーが焼ける匂いは、
るなの鼻を欺けなかったか・・・ 
いい匂いやもん、そりゃバレるよね




ボーン以外の型抜き買おうっと o(^∀^*)o
でも、ワンコには形なんて関係ないよね~

↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作り♪

2010.05.15 *Sat
こんにちわん。
とっても天気のよい、るな地方です。


そんな中、
手作りしてみました~♪
るなのオヤツをね


P1030158_convert_20100515140144.jpg


ヨーグルトスコーン(ブルーベリー入り)です!!
レシピ参照



P1030170_convert_20100515140356.jpg


るなは、すっごく喜んでましたよ~

食べ終わったあとも、キッチンから離れませんでした・・・


もちろん、私も食べたんだけど、
素朴な味で、これだけでもいい感じ!


って、いい天気の中、
インドアなことしてるよ~

でも、これからおやつ作りにはまっちゃいそう!



はじめてワンコおやつを作ってみました!
いい出来だったかな。(自画自賛)
ってレシピとおりに作れば失敗はないよね。エヘッ

↓ランキング参加中。応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © るなるなダックス All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

るなっこママ

Author:るなっこママ
毎日『るな』に癒され、必死で仕事がんばってます。


★るなのプロフィール★

2007年4月22日生まれ。(♀)

・空気が読める。
・ビビリ
・ママ大好き




ランキング参加中♪

2つポチっと。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

応援ありがとうございます!!




FC2カウンター














検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




