This Category : まじめな話


--.--.-- *--
EDIT | 

これからの日本

2011.08.30 *Tue
民主党新代表が決定しましたねー。


数年前、自民党から民主党に政権交代をしたとき、
決して、『民主党が好き』で
投票したわけではないし、
『自民党がダメだから、じゃぁ民主党で。』
くらいの気持ちで選挙に行ったんだよね。

総理もこんなに交代するんだから、
もう誰でもいいんじゃ?
だって、何にも変わってないしー。

ま、今回
新しく、野田さんになったことだし、
復興、原発、円高の影響などなど
いっぱい問題はあるけれど、
きちんとした対策を早急に
していただければ・・・と願う。


こんな笑顔が増えればいいよね~!

P1060372_convert_20110828234725.jpg





ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


生活苦しくはなるけど、
増税も、仕方ないかな・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏にエアコンが使えないと・・・

2011.03.28 *Mon
九州の佐賀県に「玄海原子力発電所」が
あるんだけれど、いま
2・3号機の運転再開が延期されてます。
(定期検査のため停止の後、運転見合わせ中)

このまま運転の見合わせが夏まで続けば
電力需要をまかないきれない可能性が
あるらしい。


夏に電気が足りなくなるというと・・・
猛暑の中、エアコンが使えないということ。


あ~思い出すー。
あの日々を。


それは今から4~5年前のこと。

当時住んでいたアパートのエアコンが壊れた。
新築で入ったのに、築2年くらいで。

管理会社に電話をして、業者に来てもらったが
エアコン内を掃除すれば大丈夫だと。
で、クリーニングを別の業者に頼み、
来てもらったが、
掃除うんぬんではなく、ガスが切れてるという。
なので管理会社に文句を言い、
最初の業者に来てもらってガスを入れてもらった。


と、この期間が1週間ほど。

寒いのは、服をたくさん着たり
毛布をかぶったりして、なんとかしのげる。
でも、暑いのはなんとも対策ができない。

薄着して保冷剤を首や頭に巻いても
暑いものは暑い。

エアコンが壊れたけれど、
私という人間も一緒に壊れたね。

管理会社に、暴言吐きまくりだったような・・・
「暑いんじゃーボケー」的な。
あ、これじゃワタシの人格が疑われますね。

「暑いのですわよ。このおボケ様~」かしら。オホホ


おかげで、退去するときに
お詫びお書面が入っていた。
「エアコンの故障の際はすみません」と。

あ、要注意人物になってたの?ワタシ??ってね。


まぁ話は脱線したけど、
要するに、
暑いのは我慢ができない!!
ということが言いたかったわけで・・・


そういう状況は避けたいので
今から、しっかり節電をしていこうと
思います。

九州ではまだ『節電』に対して
危機感がないのも事実であり
悲しいところでもあるのですが・・・



ちなみに、このお方

P1050766_convert_20110322222401.jpg


暑いのか寒いのか、分かりません。

というか、この姿が意味不明・・・



↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それぞれの景色

2011.03.27 *Sun
26日の土曜日。

行きました、山。
登りました。
久住連山(のひとつ)。




そこは、ほんのり雪景色でした。



登った三俣山西峰より撮影




被災したすべての町にも
ステキな景色があったはず。
そこに住んでいた人たちを
癒していた景色が。


時間はかかるかも知れない。


でも、
必ず素晴らしい風景が
戻ってくると信じてる。


九州から祈ってる・・・。



↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私と東北のコメとの関係

2011.03.23 *Wed
岩手県のひとめぼれ
福島県のこしひかり

大好きだー!
どんな告白だよっ


いやいや・・。

P1050753_convert_20110322222247.jpg

君がそんなに驚かなくても。



私は、新米がでる秋に
必ずネットでこれらのお米を買うのです。

それが楽しみなのです。


今年の秋は・・・

どうなるんだろう。




↓ランキング参加中。ぽちっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


先日スーパーでお米を買いました。
宮城県産のね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テレビCM【AC】について

2011.03.22 *Tue
『AC』のCMが多い、
あの『エ~シ~』という音が耳障りなど
そんな声が上がってるようですね。
AC/ACジャパン(旧公共広告機構)


新聞にも掲載されてたし、
今日の朝、「とくだね」のオープニングで
小倉さんが言ってましたね。


この素材の歌やセリフを覚えてしまったっていう方、
多いのでは?


ワタクシ、広告代理店に勤めておりまして
なぜ今「AC」が多いのか
分かっております・・・
仕方がないということも知ってます。。


「とくだね」の小倉さん曰く
「被災者の顔を撮ったものを流しては?」


私も同感です。

メディアに関わってると
強くそう感じます。

避難場所と被災者の顔と名前。
番組の中だけではなく、
CMとして。


それもひとつの支援ではないでしょうか・・・



こんな風に・・・

0317がんばる


前面に顔をだしてさ。

っていうか、どっから顔だしてんの・・・?



↓ランキング参加中。ぽちっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © るなるなダックス All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

るなっこママ

Author:るなっこママ
毎日『るな』に癒され、必死で仕事がんばってます。


★るなのプロフィール★

2007年4月22日生まれ。(♀)

・空気が読める。
・ビビリ
・ママ大好き




ランキング参加中♪

2つポチっと。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

応援ありがとうございます!!




FC2カウンター














検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




