This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

読んでほしい、飲酒運転事故のこと。

2011.02.28 *Mon
少し前の、2011年2月10日

ここ、るな家が住んでいる福岡市のお隣『粕屋郡』で
起きた出来事。


酒気帯び運転で、男子高校生2名死亡。

そのうちの1人、「山本寛大くん(16歳)」のまわりで
こんな呼びかけがありましたので、記載します。
少し日にちが経ってます・・・


----------------------------
みなさんこんにちは。
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。
私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。

ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。
でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。

今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、
涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。
それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけど、
このメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いします。

多々良中央35期生高校1年生。一同

----------------------------


恥ずかしながら、福岡県は酒気帯び運転での死亡事故が
全国ワースト1位です。

2006年8月25日に
福岡市で起きた、3児が死亡した飲酒運転事故。

それ以来、福岡は取り締まりを強化したり
意識を高めるための運動もあったりした。

ところが、なぜでしょう。

それでも、福岡県はワースト1位なのです。




この高校生2名が被害に合った交通事故も
飲酒運転事故のひとつという認識でした。
「あ~あ、またか」という程度でした。

実際の被害者の周りから、
いろんな方々を介して、
切実なメールが私の元に届くと、
他人事には思えません。


微力ながら・・・犬のブログですが・・・
掲載いたしました。


飲酒運転は、悪質な行為です。
ましてや死亡事故など、殺人行為と同じです。

自分は大丈夫という、根拠ない自信が
事故を起こす原因だと思います。

『飲んだら乗るな』

なぜ、こんな簡単なコトができないのでしょうか・・・



↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

通常の「るなさん」のお話は
時間があれば、改めてアップしようと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © るなるなダックス All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
19
21
26
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

るなっこママ

Author:るなっこママ
毎日『るな』に癒され、必死で仕事がんばってます。


★るなのプロフィール★

2007年4月22日生まれ。(♀)

・空気が読める。
・ビビリ
・ママ大好き




ランキング参加中♪

2つポチっと。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

応援ありがとうございます!!




FC2カウンター














検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




