
--.--.-- *--
EDIT | 

お口くさ~い

2010.07.13 *Tue
数日前から、下腹部がピリピリ痛み、
昨日の夜、トイレとお友達になりました・・・

こんにちわ、るなママです。


数年前にも経験したんだけど、
コレ、腸炎の気がする~

でも、ランチはがっつり
えび天丼を食いました!
ごめんよ、私の腸。




さて、るなさん、逃げてます。





お口をクッションで隠しております。




きちんとハミガキをしないとさ、

おじいちゃん るなちゃん、お口くさ~い!

になりますよ!すでにくさいけど・・・


犬歯だけ、汚れてるのよ。
それだけでも磨かせて~~




みなさんのワンコは大人しくハミガキさせてくれますか??

ちなみに、るなはツバをぺっぺっかけてきます・・・




↓ランキング参加中。ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはー。

るなちゃん、歯磨き苦手なんだー。
苦手な子、多いですよね。

うちは、口の中に手をつっこんで、
無理やりこじ開けて子供用歯ブラシでガシガシ磨いてます。
だから、嫌がりますよー(笑)

歯石取りの方が、無理やりこじ開けられないので、
大人しいかなー。

犬歯って汚れますよねー。
一番目立つから、私もよくゴシゴシしてます。
2010/07/13(火) 14:23:19 | URL | hazuki #YM16R1CM [Edit
歯磨き
こんにちは。
初コメントしてみました(*^^*)

うちの子は歯ブラシ持つとフワ~っと部屋の隅に逃走しますが、捕まってしまえばおとなしく歯磨きされてます(笑)

でもちょっとお口臭いです・・
2010/07/13(火) 15:43:41 | URL | ジオママ #- [Edit
ウチは毎晩子供用歯ブラシでゴシゴシしてますよぉ~。(^-^)
ハミガキ自体は嫌いな様ですけど、
その後のデンタルケア用のオヤツが欲しくて我慢してるんですよ。
子供の頃からやっているので臭いはまだないんですけど、
プチ虫歯らしきもの発見しました。
毎日やってるのに、なんで虫歯・・・? と思ったら、
その後もオヤツ貰ってました。(゚∀。)アヒャ

↓ パグのグーちゃん最高です。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
さすがのるなちゃんもお手上げなのね。




2010/07/13(火) 22:15:26 | URL | つばさマンマ #- [Edit
ウチも、お口くっさー!!でござります(汗)
自己流で歯石を取ったらさらにグレードUP…
るなちゃん、ペッペッ!ってどうやるのかな?
と妄想してしまいました(笑)
小さい時からキチンと歯磨き習慣つければ~と
後悔しても仕方ないな。。。
ペロペロお顔を舐めてくれるのは嬉しいんだけど
気持ちだけ、あんがとさ~んデス☆

るなっこさん、…て、天丼食べて大丈夫でしたかな?
おっと!天丼想像したら、腹ペコになってもーた。
2010/07/14(水) 10:53:06 | URL | ポコプー #fYFfjCTQ [Edit
ウチも1歳を過ぎ、ちょっとお口が臭うときが
ありますe-330
歯磨きは皆嫌いで逃亡しますよ><
捕まえて洗面台の上で歯ブラシでゴシゴシしてますが
前歯を磨かれるのと内側は超イヤみたいで
どうにかして逃れようと抵抗します><
歯磨きお利口さんにさせてくれる子は羨ましい~~。

口内細菌を整えるのと、歯石取りもかねて
週一で生の手羽先をあげてます(*^_^*)
メッチャ大好きでバリバリ食べるよe-343
2010/07/14(水) 14:52:51 | URL | sango2yuko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © るなるなダックス All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

るなっこママ

Author:るなっこママ
毎日『るな』に癒され、必死で仕事がんばってます。


★るなのプロフィール★

2007年4月22日生まれ。(♀)

・空気が読める。
・ビビリ
・ママ大好き




ランキング参加中♪

2つポチっと。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

応援ありがとうございます!!




FC2カウンター














検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




